2019/06/01 12:34

ワンちゃんのおやつと言っても、いろいろとあって。
安いもの、高いもの、ホームセンターやペットショップ等で買える物、ネットで買えるものがある。

注意したいのは、酸化防止剤、防腐剤、着色料、合成甘味料などが
原材料名のところに書かれている場合

中には、猛毒と呼ばれるような科学物質を使用している物もあるそう。
例えば、エトキシキン。防腐力が強くて安価なため、海外のフードに
使われているものがある。
その他BHA、BHTは非常に強い抗酸化作用があり、注意が必要だ。

で。どうする?
自分で作ってみようかな?
人間用の食材で、おいしいもの。人が食べておいしいと思うものなら、
わんこだっておいしいに決まってる。


宮崎県産の鶏むね肉。
仕入先のお肉屋さんが言ってた。
「うちの鶏肉はねー。冷凍しないで、生のままで運んで来るから
味が全然違うんだよ!」と。
なら、おいしいに決まってる。
半分、わんこ用のおやつにして、半分は家族みんなで食べよう。

そんなワンちゃん用の手作りおやつです。

毛並み、毛艶が違ってきますよ。